セブンイレブンとウサギのタトゥー
2024年10月08日 [色々なこと]
お疲れ様です。院長です。
10月8日の火曜日でございます。
今日は「角ハイボールの日」なんだそうです。
1937年(昭和12年)のこの日、「サントリーウイスキー角瓶」が発売されたからだそうです。
では今日も元気にネタいきましょう。
なんでも、ニューヨークのセブンイレブン、指定タトゥーを入れると2年間コーヒー無料ってサービスを行うそうなんですが…。
そのタトゥーとは一体…。
限定のウサギのタトゥーを入れれば、コンビニの淹れたてコーヒーが2年も無料で飲める…。
コンビニとパンクロックバンド、グリーン・デイのコーヒーブランドによる、ずいぶん突飛なコラボキャンペーンがアメリカで話題になっているそうです。
ニューヨークで先月28日、あるセブン-イレブンの店舗が、コーヒーブランド「パンクバニーコーヒー」の香りが漂うタトゥーショップに変貌しました。
そこであるタトゥーを入れることで、セブン-イレブンの淹れたてコーヒーがタダになるというキャンペーンが実施されたといいますから、アメリカですわね〜、日本では考えられません。
店内では、そこでしか買えない同ブランドのアニバーサリーブレンドの販売のほか、一風変わったキャンペーンを開催しました。
それはある条件を満たせば、セブン-イレブンのコーヒーがおよそ2年間無料になるというもので、その条件こそが、その店でグリーン・デイが販売する「パンクバニーコーヒー」というブランドコーヒーとセブン-イレブンのコラボタトゥーを体に入れることなんだそうです。
そのタトゥーの施術はグリーン・デイと同郷でベイエリア在住の優秀なタトゥー・アーティストのレディ・コブラさんが担当したという事らしいですが、コーヒー欲しさにねぇ(笑)
さてここまでで、アメリカの有名なロックバンドのグリーン・デイのコーヒーブランドを初めて知った人も多いと思います。
わたくし院長、もちろん知りませんでしたよ(笑)
グリーン・デイは音楽活動のかたわら、2015年からコーヒーブランドを立ち上げており、パンクなウサギがシンボルの「パンクバニーコーヒー(Punk Bunny Coffee)」というコーヒーを販売中なんだそうです。
また昨年、彼らはメジャー・デビュー・アルバム「ドゥーキー(DOOKIE) 」の発売30周年という、一つの節目を迎えました。
一方、今回コラボしたセブン-イレブンのほうは、淹れたてのコーヒーをテイクアウト用カップで発売してから60年周年を迎えていたそうです。
つまりこの異例のコラボは、それぞれの節目を祝うべく、コーヒーという共通点から実施されたものなのだそうです。
なおコーヒー無料のタトゥーデザインは、こちらのセブン-イレブン×パンク・バニーの限定デザインのみで、他にチョイスは無いそう。
ちなみに、こんなデザインです。
微妙やなぁ(笑)
どっち?
ありかなしかで…。
微妙やわ(笑)
キャンペーン特典はこのタトゥーを入れた21歳以上の勇気ある成人の先着50名が、711日間にわたるセブン-イレブンのコーヒー無料サービスを獲得するというものです。
今回の突飛なコラボを現地メディアも驚きとともに報じていますが、実際このタトゥーを入れた人数は発表されてないんだとか…。
なおセブン-イレブンのほうは、体以外で限定タトゥーを楽しみたい人のために、ネットストアで同イラスト付のTシャツやステッカーのグッズ販売を始めたそうです。
まぁ、ほんとアメリカらしい企画ですな。
タトゥーに対する認識が、日本人とは違いすぎるんでしょうね。
よく、体中にいろんなタトゥーを入れてる人なんかだと、このデザインが混ざってても違和感はないかもね。
まぁ、企画としてはインパクトありますし、良いんじゃないでしょうかね。
それより、その企画を、パンクバンドのコーヒーブランドがやるのは良いとしても、セブンイレブンがやっちゃうんですからねぇ…(笑)
さすがアメリカとしか言いようがありませんな。
ではまた〜。
京都 中京区 円町 弘泉堂鍼灸接骨院
10月8日の火曜日でございます。
今日は「角ハイボールの日」なんだそうです。
1937年(昭和12年)のこの日、「サントリーウイスキー角瓶」が発売されたからだそうです。
では今日も元気にネタいきましょう。
なんでも、ニューヨークのセブンイレブン、指定タトゥーを入れると2年間コーヒー無料ってサービスを行うそうなんですが…。
そのタトゥーとは一体…。
限定のウサギのタトゥーを入れれば、コンビニの淹れたてコーヒーが2年も無料で飲める…。
コンビニとパンクロックバンド、グリーン・デイのコーヒーブランドによる、ずいぶん突飛なコラボキャンペーンがアメリカで話題になっているそうです。
ニューヨークで先月28日、あるセブン-イレブンの店舗が、コーヒーブランド「パンクバニーコーヒー」の香りが漂うタトゥーショップに変貌しました。
そこであるタトゥーを入れることで、セブン-イレブンの淹れたてコーヒーがタダになるというキャンペーンが実施されたといいますから、アメリカですわね〜、日本では考えられません。
店内では、そこでしか買えない同ブランドのアニバーサリーブレンドの販売のほか、一風変わったキャンペーンを開催しました。
それはある条件を満たせば、セブン-イレブンのコーヒーがおよそ2年間無料になるというもので、その条件こそが、その店でグリーン・デイが販売する「パンクバニーコーヒー」というブランドコーヒーとセブン-イレブンのコラボタトゥーを体に入れることなんだそうです。
そのタトゥーの施術はグリーン・デイと同郷でベイエリア在住の優秀なタトゥー・アーティストのレディ・コブラさんが担当したという事らしいですが、コーヒー欲しさにねぇ(笑)
さてここまでで、アメリカの有名なロックバンドのグリーン・デイのコーヒーブランドを初めて知った人も多いと思います。
わたくし院長、もちろん知りませんでしたよ(笑)
グリーン・デイは音楽活動のかたわら、2015年からコーヒーブランドを立ち上げており、パンクなウサギがシンボルの「パンクバニーコーヒー(Punk Bunny Coffee)」というコーヒーを販売中なんだそうです。
また昨年、彼らはメジャー・デビュー・アルバム「ドゥーキー(DOOKIE) 」の発売30周年という、一つの節目を迎えました。
一方、今回コラボしたセブン-イレブンのほうは、淹れたてのコーヒーをテイクアウト用カップで発売してから60年周年を迎えていたそうです。
つまりこの異例のコラボは、それぞれの節目を祝うべく、コーヒーという共通点から実施されたものなのだそうです。
なおコーヒー無料のタトゥーデザインは、こちらのセブン-イレブン×パンク・バニーの限定デザインのみで、他にチョイスは無いそう。
ちなみに、こんなデザインです。
微妙やなぁ(笑)
どっち?
ありかなしかで…。
微妙やわ(笑)
キャンペーン特典はこのタトゥーを入れた21歳以上の勇気ある成人の先着50名が、711日間にわたるセブン-イレブンのコーヒー無料サービスを獲得するというものです。
今回の突飛なコラボを現地メディアも驚きとともに報じていますが、実際このタトゥーを入れた人数は発表されてないんだとか…。
なおセブン-イレブンのほうは、体以外で限定タトゥーを楽しみたい人のために、ネットストアで同イラスト付のTシャツやステッカーのグッズ販売を始めたそうです。
まぁ、ほんとアメリカらしい企画ですな。
タトゥーに対する認識が、日本人とは違いすぎるんでしょうね。
よく、体中にいろんなタトゥーを入れてる人なんかだと、このデザインが混ざってても違和感はないかもね。
まぁ、企画としてはインパクトありますし、良いんじゃないでしょうかね。
それより、その企画を、パンクバンドのコーヒーブランドがやるのは良いとしても、セブンイレブンがやっちゃうんですからねぇ…(笑)
さすがアメリカとしか言いようがありませんな。
ではまた〜。
京都 中京区 円町 弘泉堂鍼灸接骨院