バーガーキング
2020年05月18日 [色々なこと]
お疲れ様です。院長です。
5月18日の月曜日でございます。
5月も残り2週間となりましたね〜。
つまりは、緊急事態宣言の残すところ2週間ってことでございます。
一部、解除されている府県はありますが、まだまだ絶賛自粛中ってトコも多いですからね。
最初の緊急事態宣言から、約6週間ですから、もうすでに限界近いって人も多いかと思います。
わたくし院長も、4月18日からジムが閉館してましてちょうど1ヶ月経ちました。
一応、ダンベルやベンチを購入して、院内でそこそこまではトレーニングできる環境は作ったんですが、それでもやはり物足りないですしストレスはたまります。
よく、そこまでして何で筋トレするの?ってな質問をされるんですが、そこはもう、休業要請がかかってるのに無視して営業してるパチンコ屋に、朝から並んでるおじさんと同じようなもんでしょ。
ま、もちろん、パチンコ屋さんの場合は、退屈だからとかもう仕事やねんって人もいるでしょうが、基本はパチンコ好きじゃないと非難を浴びてまで並びませんよね。
そう言う感じ(笑)
ま、分かる人にしか分からないと思いますが、日本中、いや、世界中でジムが閉鎖され、家の中でウンウンやってるトレーニーがいるはずです。
そう、アメリカのゴールドジムは倒産したみたいですからね。
今、世界中でトレーニング出来なくてイラついてる人がいるわけですが、緊急事態宣言も後少し。
もう少し頑張りましょう〜。
きっと、5月末には晴れて全国的に解除となるでしょう。
とは言え、早いとこ経済活動を再開させないとほんとに経済破綻を起こしかねない状況ですから、この2週間もキッチリ自粛しておきましょうね。
そんな自粛の波が世界中に押し寄せてる中、とある企業がおもしろい自粛広告で話題を呼んでるそうです。
コロナ禍で世界中が混乱している現在、外出自粛が重要であり不要不急の外出をするつもりはもちろんありませんが、当然のように楽しめていたことを楽しめなくなるのはやはりさみしいものです。
ハンバーガーショップでハンバーガーを頬張りたいなんて欲望にかられてしまうこともあるでしょう。
今は、店内での飲食は基本禁止で、お持ち帰り、ドライブスルー、もしくはウーバーイーツで食べるしかありませんもんね。
これ、やっぱり店内で食べるのとは若干違うと、通はいいますよね(笑)
ま、わたくし院長はどっちゃでもええやんと思いますが、そうでもない大ファンも大勢います。
そんな気持ちを抱えている人々は世界中にいるらしく、南アフリカのバーガーキングではあえて誘惑度を自粛した広告を制作したそうなんです。
広告といえばご存じのとおり、商品をアピールするためのものであり、実際に提供されるものより魅力が盛られがちだったりもするわけですが、自粛広告とはいかがなものなんでしょう。
それが、この動画広告です。
ワッパーにモザイクがかかり、ロックダウンされてますな(笑)
南アフリカのバーガーキングは現在、コロナ禍の影響で国内のすべての店舗を閉鎖しているそうで、人々を誘惑しないよう、あえてロックダウンした広告動画を制作したんだそうです。
バーガーキングのシンボルである王冠を持ち上げるとそこにはワッパーが現れるわけですが、全体的にモザイクがかかっているっていう演出です。
この動画は、「ロックダウン・ワッパー」なんですが、このほか、「ロックダウン・ナゲット」や「ロックダウン・ビッグキングXXL」バージョンも制作されているんだとか。
こんなことをされたら想像が膨らんで余計に食べたい気持ちになる気もするんですが、これもお国柄なんですかね。
日本は自粛と言うと、とにかく大人しくしてろってイメージですし、こういった逆手に取る様なコマーシャルはちょっと受け入れられない気がしますねぇ…。
まぁ、わたくし的には、どんな困難も暗く考えても仕方ないんで、とにかく気持ちだけでも前向きにって思うんで、こういうユーモアもアリだとは思うんですがね。
お国柄で捉え方は違えど、今は世界中の人々が同じウイルスに苦しめられています。
これはどんな国でも同じ事です。
今まで普通にあった便利な日常が、奪われてしまったわけですから、なんとかしようという思いだけはみな同じはずですもんね。
それなら、少しでも明るく前向きにってのはなかなかいいと思います。
危機感を持つのと暗くなるのはまた別もんですからね。
コロナ撲滅までもう少し。
もう少しだけ、みんなで頑張りましょう。
ではまた〜。
京都 中京区 円町 弘泉堂鍼灸接骨院
5月18日の月曜日でございます。
5月も残り2週間となりましたね〜。
つまりは、緊急事態宣言の残すところ2週間ってことでございます。
一部、解除されている府県はありますが、まだまだ絶賛自粛中ってトコも多いですからね。
最初の緊急事態宣言から、約6週間ですから、もうすでに限界近いって人も多いかと思います。
わたくし院長も、4月18日からジムが閉館してましてちょうど1ヶ月経ちました。
一応、ダンベルやベンチを購入して、院内でそこそこまではトレーニングできる環境は作ったんですが、それでもやはり物足りないですしストレスはたまります。
よく、そこまでして何で筋トレするの?ってな質問をされるんですが、そこはもう、休業要請がかかってるのに無視して営業してるパチンコ屋に、朝から並んでるおじさんと同じようなもんでしょ。
ま、もちろん、パチンコ屋さんの場合は、退屈だからとかもう仕事やねんって人もいるでしょうが、基本はパチンコ好きじゃないと非難を浴びてまで並びませんよね。
そう言う感じ(笑)
ま、分かる人にしか分からないと思いますが、日本中、いや、世界中でジムが閉鎖され、家の中でウンウンやってるトレーニーがいるはずです。
そう、アメリカのゴールドジムは倒産したみたいですからね。
今、世界中でトレーニング出来なくてイラついてる人がいるわけですが、緊急事態宣言も後少し。
もう少し頑張りましょう〜。
きっと、5月末には晴れて全国的に解除となるでしょう。
とは言え、早いとこ経済活動を再開させないとほんとに経済破綻を起こしかねない状況ですから、この2週間もキッチリ自粛しておきましょうね。
そんな自粛の波が世界中に押し寄せてる中、とある企業がおもしろい自粛広告で話題を呼んでるそうです。
コロナ禍で世界中が混乱している現在、外出自粛が重要であり不要不急の外出をするつもりはもちろんありませんが、当然のように楽しめていたことを楽しめなくなるのはやはりさみしいものです。
ハンバーガーショップでハンバーガーを頬張りたいなんて欲望にかられてしまうこともあるでしょう。
今は、店内での飲食は基本禁止で、お持ち帰り、ドライブスルー、もしくはウーバーイーツで食べるしかありませんもんね。
これ、やっぱり店内で食べるのとは若干違うと、通はいいますよね(笑)
ま、わたくし院長はどっちゃでもええやんと思いますが、そうでもない大ファンも大勢います。
そんな気持ちを抱えている人々は世界中にいるらしく、南アフリカのバーガーキングではあえて誘惑度を自粛した広告を制作したそうなんです。
広告といえばご存じのとおり、商品をアピールするためのものであり、実際に提供されるものより魅力が盛られがちだったりもするわけですが、自粛広告とはいかがなものなんでしょう。
それが、この動画広告です。
ワッパーにモザイクがかかり、ロックダウンされてますな(笑)
南アフリカのバーガーキングは現在、コロナ禍の影響で国内のすべての店舗を閉鎖しているそうで、人々を誘惑しないよう、あえてロックダウンした広告動画を制作したんだそうです。
バーガーキングのシンボルである王冠を持ち上げるとそこにはワッパーが現れるわけですが、全体的にモザイクがかかっているっていう演出です。
この動画は、「ロックダウン・ワッパー」なんですが、このほか、「ロックダウン・ナゲット」や「ロックダウン・ビッグキングXXL」バージョンも制作されているんだとか。
こんなことをされたら想像が膨らんで余計に食べたい気持ちになる気もするんですが、これもお国柄なんですかね。
日本は自粛と言うと、とにかく大人しくしてろってイメージですし、こういった逆手に取る様なコマーシャルはちょっと受け入れられない気がしますねぇ…。
まぁ、わたくし的には、どんな困難も暗く考えても仕方ないんで、とにかく気持ちだけでも前向きにって思うんで、こういうユーモアもアリだとは思うんですがね。
お国柄で捉え方は違えど、今は世界中の人々が同じウイルスに苦しめられています。
これはどんな国でも同じ事です。
今まで普通にあった便利な日常が、奪われてしまったわけですから、なんとかしようという思いだけはみな同じはずですもんね。
それなら、少しでも明るく前向きにってのはなかなかいいと思います。
危機感を持つのと暗くなるのはまた別もんですからね。
コロナ撲滅までもう少し。
もう少しだけ、みんなで頑張りましょう。
ではまた〜。
京都 中京区 円町 弘泉堂鍼灸接骨院